お役立ちブログ

『エアコンのメンテナンスは先手必勝 ❕』 エアコンクリーニング東京DG-グループ

エアコンの劣化は使用環境や稼働率によって異なりますが、メンテナンスを怠ると、いろいろ問題がおきます。さらに耐用年数を過ぎた機器の補修維持費用は通常2~3倍になり、交換部品の入手も容易でない場合があります。定期メンテナンスは、寿命を延ばし、深刻なトラブルを避けるだけ得なく、エアコンのトータルコストを削減することにも繋がります。

使用環境については、たとえば、衣料品店舗の繊維系埃等、フィルターはもちろんのこと、熱交換ユニットの隙間に入り込み詰まりやすい浮遊物の多い、大手衣料チェーン店では3~4か月に1度は洗浄しないとエラーが出てしまうほどの店舗もあるようです。
また、中華料理店、焼き肉店など1日に大量の油を使用する現場では当然油分が細部に入り込み、埃と一緒にエアコン内部に付着します。きちんとメンテナンスしていれば業務用エアコンでは少なくとも法定耐用年数の十数年以上快適に使用できます。

DG-チームの洗浄では、実際の汚れの種類により洗浄剤の使い分け行い、少しでも長く快適に使用いただけるように通常のエアコン洗浄よりレベルアップしたメンテナンスをご提供しています。また、さらに必要に応じて除菌施工もしております。
ルミテスターによる雑菌検査、風量・風速計測など、必要に応じて対応しております。とりわけ、除菌については弊社が提案するサイダルエアコンクリーニング、使用する加速化過酸化水素AHPは99.99~99.9999%という世界最高水準の除菌力を持ち、同時に強力な洗浄力も持つ他に類のないケミカルです。ぜひ、1日も早くサイダルエアコンクリーニングの施工をご提案します。CDC(米国疾病予防管理センター)のガイドラインイ準拠した環境衛生士の資格を合格したスタッフが最適な除菌洗浄剤(AHP 加速化過酸化水素洗浄剤ーNASA採用)を使用し施工いたします。ぜひ、株式会社ディージーグローアップ 03-5811-6386 saidaru@dg-growup.co.jp までご連絡下さい。