お役立ちブログ

コロナウイルスとエアコンクリーニング 東京 DG-グローアップ

ウクライナ、世界中が心配しています。人類にとって重大・深刻な問題であることは間違いありません。同時にコロナ感染も忘れることが許されない重要課題です。比較にはなりませんが、2月24日時点数字(累積)は下記のとおりです。

世界の感染者 429,707,050人 死者 5,917,606人

日本の感染者 476,497人 死者 22,794人

世界ではすでに600万人近い人が亡くなっています。今後間違いなく数字は増えることが予想されます。日本国内でも一つの町が消えてしまったような数字です。戦争同様にとても深刻です。さらに目に見えないウイルスという敵と戦わなくてはなりません。確かに、オミクロン感染もわずかながら下降状況かも知れませんが、これまで、何度か新種の発生等で再上昇がみられ、3回目の接種とか新薬とかで対応して来ました。つまり、まだまだ安心するのは時期尚早と思われます。近頃取り上げられているオミクロン株でもBA.2、動物を用いた実験からBA.1より重い症状を引き起こす可能性があるとの研究結果が示されています。英国とデンマークで先に行われていた研究によれば、BA.2の感染力はBA.1よりも約3割強いとのこと。世界保健機関(WHO)は、現在世界で検出される新型コロナ感染のおよそ5分の1がBA.2だとしています。そのためにピークダウンが伸びているとも考えられます。さらに次の新たなピークの到来や4回目の接種など懸念されます。本来の生活に戻るにはまだ時間がかかりそうですね。

身近なところから手を付けていくことが大切ではないでしょうか。DG-チームとしてはエアコンクリーニングを通して清潔な空気環境を創り出すお手伝いをさせていただくことをテーマとしています。

まずはエアコンの内部洗浄において細菌検査を含むレベルアップを提案します。キッコーマンバイオケミファ株式会社開発のルミテスターによるATPふき取り検査(3A法)にてどの程度除菌できたのか数値化し、BEFORE/AFTERでご確認いただくことが可能です。

また、サイダルエアコンクリーニング、使用する加速化過酸化水素AHPは99.99~99.9999%という世界最高水準の除菌力を持ち、同時に強力な洗浄力も持つ他に類のないケミカルです。さらに、AHPは非腐食性、非刺激性、無毒性。揮発性有機化合物(VOC)含まないことが証明されています。ぜひ、1日も早くサイダルエアコンクリーニングの施工をご提案します。CDC(米国疾病予防管理センター)のガイドラインに準拠した環境衛生士の資格を合格したスタッフが最適な除菌洗浄剤(AHP 加速化過酸化水素洗浄剤ーNASA採用)を使用し施工いたします。ぜひ、株式会社ディージーグローアップ 03-5811-6386 saidaru@dg-growup.co.jp までご連絡下さい。