お役立ちブログ

エアコン洗浄は抗菌施工が可能か?

答えは”YES”.可能です。エアコン内に付着したウイルスは洗浄によって除去できますが、抗菌は現実には簡単にはできません。最近、抗菌保証などと謳って宣伝している業者も見受けられますが、あくまでも器具内に塗布した薬品等の表面に菌が付着した場合に一定の抗菌効果が得られるということです。

エアコンを通過する空気中に浮遊している菌をキャッチして殺菌するということではありません。その上、塗布された薬品の効果は比較的短期間で再施工が必要となり、都度追加施工の提案がされることになります。

エアコン内部は湿度が高く、カビが発生します。まず、そのカビや埃に付着したウイルスや菌を徹底的に洗浄し、きれいな空気を室内に送り出す状態をセットすることが重要です。

大切なことは「いかに精度の高いクリーニングを行うことができるか。」ということです。一口にエアコン洗浄といってもピンからキリまであります。必要な箇所を徹底的に洗浄するのがエアコン専門チーム/DGグローアップの洗浄システムです。弊社は事前にしっかり作業プランを説明ご確認後スタートします。ルミテスターによる細菌検査も可能です。

弊社が提案するサイダルエアコンクリーニング、使用する加速化過酸化水素AHPは99.99~99.9999%という世界最高水準の除菌力を持ち、同時に強力な洗浄力も持つ他に類のないケミカルです。ぜひ、1日も早くサイダルエアコンクリーニングの施工をご提案します。

CDCのガイドラインイ準拠した環境衛生士の資格を合格したスタッフがプライドをもって最適な除菌洗浄剤(AHP 加速化過酸化水素洗浄剤ーNASA採用)を使用し施工いたします。ぜひ、株式会社ディージーグローアップ 03-5811-6386 saidaru@dg-growup.co.jp までご連絡下さい。