お役立ちブログ

サイダルエアコンクリーニング 最大の特徴はAHP

サイダルエアコンクリーニングに欠かせないのが加速化過酸化水素(*AHP)!

エアコンを特殊な洗浄剤で消毒するというサイダルエアコンクリーニング。

では、その特殊な洗浄剤とは。加速化過酸化水素(略称AHP)なのです。

加速化過酸化水素は過酸化水素を化学変化させたもので、菌に対する反応を速めたのもです。

カナダで開発されたものでカナダのDIN(医薬品承認番号)、アメリカでもEPAのDfE(環境設計)の承認も得ました。

環境性にも優れており、作業従事者に対しても安全性の高いものとされています。

 

通常の除菌洗剤とは何が違うのでしょうか?

1、優れた除菌力 広域スペクトラム病原体活性を短い接触時間で行い、適正な手耳順を踏むことで確かな実証が得られます。

一般的な除菌洗剤 第四アンモニウム塩は10分の接触時間が必要です。が、除菌する前に乾いてしまいます。

AHPは30秒から5分の接触時間により除菌を可能にするのです。

2、高い洗浄作用 優れた洗浄力が確かな消毒を可能にします。

一般の除菌剤は洗浄力がない為、除菌を行う事前に十分に表面の汚れを除去する必要があります。

汚れの下に菌が隠れた状態では十分な除菌を行う事が困難となります。

3、人体・環境への安全性と非残留性

AHPのベースとなっている除菌剤は、毒性がない 肌への損傷がない 目への刺激がない 使用場所を選ばない 揮発性有機溶剤は含まれていない

染料と香料は付加していない

労働安全と健康は製品評価の基準でとても重要になっています。

4、様々な素材に使用可能

様々なプラスッチク素材や金属に使用できます。ペンキや床に塗布されているワックスを傷めません。

サイダルエアコンクリーニングに使用できる唯一の除菌洗剤なのです。

 

加速化過酸化水素 除菌剤はNASA国際宇宙ステーションでの使用許可もあり信頼性の高い除菌洗剤なのは間違えありません。

その、AHPを使用しより良い空気環境をお届けするのがサイダルエアコンクリーニングなのです。