お役立ちブログ

エアコン除菌 驚異の99.99~99.9999%の除菌率!サイダルエアコンクリーニングとは!?

今回、ご紹介させていただくサイダルエアコンクリーニングとは?

ホームページをご覧いただいた方は何となくお分かりいただけると思いますが、簡単にいうとエアコンを除菌するということです。

えっ!エアコンを除菌? エアコンの除菌って出来なかったの?と思われる方もいらっしゃると思います。

エアコン内部には多種の金属部品が使われています。除菌剤・除菌洗剤には酸性系のものが殆どなのです。

酸性を金属に触れさせると、当然のことながら錆びます。

エアコンの部品が錆びてしまってはエアコンの故障に繋がるのは言うまでもありません。

よって、今まではエアコンの除菌を行う事は出来ませんでした。

サイダルエアコンクリーニングでは通常の洗浄に加え、腐食性の無い特殊な除菌洗剤を使うことによってエアコンの除菌を可能にしました!!!

通常のエアコンクリーニングでは行えない、エアコンを除菌するという事が可能なのです。

それも世界最高水準での除菌効果を御提供します。

世界的にも現在の除菌洗剤の多くはは99.99%程度の除菌率がが限界とされていますが、当社の使用する除菌洗剤は最高99.9999%という世界的にも最高水準です。

より高い除菌率で洗浄を行う事でより良い空気環境を保つことができるのです。

 

特に夏場のエアコン内部は菌の温床となる環境下なのは間違えありません。

また、エアコンの吹き出し口などに多く見受けられるカビ等も菌の一種です。

 

吹き出し口に迄、カビが見られる状態のときのエアコン内部は・・・と、考えると。

そんな空気を吸っているのかと考えるだけで、私なら気分が悪くなってきます。。。

頻繁にエアコン洗浄はエアコンを清潔的に保つことはできます。が、通常のアルカリ洗浄では高い除菌効果は得られません。

より高い除菌効果のある洗浄方法を選択する必要があるのではないでしょうか?

 

では、除菌率が高いと何が利点なのでしょうか?

例えば・・・菌が100いるとします。菌は増殖していきますので200・・・400・・・800・・・と倍増していくのです。

仮に1日で菌が倍増すると、10菌の残った状態より100菌が残った状態では10日後にはとてつもない数値の差が出る事は言うまでもありません。

菌をより残さない、菌を無害化・無力化する事が大切なのです。

無害化・無力化とは菌の働きを無くす事を言います。当然、無害化・無力化した菌は増殖もする事はありません。

除菌を徹底的に行う事で菌の増殖を遅らせることで衛生的な環境を保つことができるのです。

サイダルエアコンクリーニングはより良い空気環境をお客様にご提供できる唯一のエアコン除菌洗浄なのです。